メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2638 おたにさん 2022.9.21

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2638】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分のお弁当です。玄米ごはん200g(穂紫蘇醤油漬け)、鱧フライ(満足ドレッシング別 )、ほうれん草お浸し(ポン酢別)、ひじき豆。別でモバ味噌、糠漬け。盛込み2:32。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 美しくカラッと揚がっていますね。盛付配置も完璧です。ひじき豆も上手にできています。 うまそう 

おたに

ご指導ありがとうございます。シンプルな献立なので、基本を大切にと思いながら盛込みました。鱧を食べて元気でました!

 

<マクロ美風より>

先日は台風の中を泊りがけで受講してくださいましたね。

それだけでも十分に陽性さんなのですが、こうして鱧も召し上がって、ますますパワーがついたと思います。

「シンプルな献立なので、基本を大切にと思いながら盛込みました。」というあなたの言葉に、あなたの成長の原点があるように思いました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    先日はお世話になりました。
    久々の単発講座、楽しかったです。
    背中を押して下さった美風さん、そして引き止めずに送り出してくれた夫にもとても感謝しています。
    勇気を出してよかったです。

    鱧パワー、やっぱりすごいです。
    いつも疲れやすく、夏でも時折湯たんぽをつかっていたほどの冷え性のわたしでしたが
    最近は疲れや冷えを感じることもなく、元気に過ごせていて、とても体力がついたと実感しています。
    大変な思いをして、何のために鱧の骨切練習をやっているのか・・・と思うことも正直なところありましたが、やってみなければわからないこともあるなぁと思いました。
    技術的にはまだまだですが、やってみた甲斐はありました。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんにちは。

      台風に向かって外出することを、ご主人さまが許してくださって本当によかったですね。
      なかなかできることではありません。
      でも、普段のおたにちゃんの生き方を評価してくれているからこそのご決断だったと思います。

      その甲斐あって、22日のお弁当は早速習いたてのお料理が登場しましたね。
      ご家族様からも大好評だったと思います。

      鱧の骨切りはプロでも難しい仕事ですが、そういう難しいことに挑戦できると、知らず識らずのうちに陽性な力が蓄えられて行きます。
      自分で目にできないところに力がついていくのは、なんだか嬉しいですよね。
      続けている者のみが味わえる喜びです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ