メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2634 キラキラさん 2022.9.17

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2634】

#musobento

 

キラキラ

【自分のお弁当です。 ベーコンエッグサンド。盛込み35秒。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 完璧ですね。こんなに分厚いサンドイッチなのにツライチに切り揃えられるのも鱧修業でスキルがすごく上がっているからでしょう。 キレキレですね。 すばらしい。 

キラキラ

スパッと気持ちよく切れました♪

たっぷり野菜で大満足のお昼になりました。文句なし💯  ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

すごいお野菜の量ですね!

でも、これくらいのレタスが一緒だと、食後感が軽やかで快調だったと思います。

いわゆるグルテン問題は、野菜が足りないことも一因なので、陰陽バランスが取れたこのサンドイッチは理想的だなあと思いました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. キラキラ より:

    美風さん

    記事にしていただきありがとうございます。
    たくさんのお野菜としっかりタンパク質のサンドウィッチなのに 食後は本当に軽やかでした。
    食べる度にレタスのシャキシャキ感で更に満足感を得ました。とても美味しくいただきました。

    • マクロ美風 より:

      キラキラさん、こんばんは。

      いつもいつも生野菜だと偏りますが、時々こんなふうに生野菜をしっかり摂ると、酵素の効果を実感できますよね。
      軽い感じのお昼ごはんがほしい日がありますから、そんな時お手製のサンドイッチで満足できる美味しさを生み出せて素晴らしいなあと思います。
      これからも自由人コースのパンの美味しさに、思わず笑顔になられることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ