メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2630 好さん 2022.9.13

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2630】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【母用お弁当。和牛時雨煮重(玄米220g)、にぬき(塩)、手綱蒟蒻、つるむらさき(ポン酢別)、糠漬け、モバ味噌、無花果。盛込1:43。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 格の高い重厚な弁当箱に負けない力強い弁当が出来ています。 美しいねぇ。

文句なし、ありがとうございます。ファインダーをのぞいた時に力強さを私も感じました。このようなキリッとしたお弁当も作れる事がとても嬉しいです。本日もご指導ありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

玄米をお母様に召し上がってもらえるだけでも素晴らしいことなのに、こうしてメチャクチャ素敵なおかずを用意して、お母様の健康にいっぱい貢献されていますね。

お料理で他の人の健康を助け、喜んでもらえることで作り手のあなたも精神的に満たされ、感謝の気持ちも受け取れることが素晴らしい循環だなと思っています。

お料理ができるということは、こうして「幸せ」を生み出していけるのだというお手本になりますね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    お弁当を記事にしていただいてありがとうございます。
    母はいつも元気で、思えばいつも支えてくれる存在でした。
    教えていただきましたお料理で「美味しかった」とか、
    「助かる」と言ってくれたら嬉しいです。
    むそう塾でご指導いただくお料理は素晴らしく美味しいだけ、ではないお料理ですので
    お弁当や玄米ご飯を炊くことで父母のサポートをさりげなく出来たらと思います。

    お料理すると落ち着きますし、相手が喜んでくれるととても嬉しいです。
    良い循環をこれからも紡いでいきます。
    お料理ができるって(道はまだ半ばですが)、とってもとても幸せなことですね。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      むそう塾から好ちゃんに授けられた技術は、好ちゃんによって美しく再現されて、新しい命を吹き込んでくれました。
      この新しい命のお料理で、ご自身はもちろん、周りの人たちに活力を与えてあげてください。
      循環するって嬉しいですね。
      これぞ生きている証です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ