メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2629 好さん 2022.9.12

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2629】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用です。小豆玄米ご飯(冨貴味噌)、南京炊いたん、万願寺とうがらし炒め、蓮根ステーキ、糠漬け、モバ味噌。盛込み1:42。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  これを前の好さんなら2:30くらいかけて作り込んでおられました。 今は1:42!! 手をかけすぎとは絶対に言えません。 丁寧に速くの極地ですねぇ。 みんなにも見てほしいです。  

中川さん、今朝はさっと盛り込みできました。イメージしていた通りに盛り込み出来ると気持ちがいいです!こういう気持ちの良い朝を増やしてけたら嬉しいです。投稿をずっと見守ってくださってありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

最も少ない量の万願寺唐辛子が、最も存在感がありますね。

色彩というのは面白いものです。

このおかずだけだと澱粉質が多いのですが、モバ味噌のおかげで上手にバランスが取れたと思います。

お味噌汁の力は偉大ですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    お弁当を記事にして頂いてありがとうございます。

    万願寺とうがらしのキリっといた色の存在感!
    私もお洋服に取り入れてみます。

    今まで…糖質のことばかり考えていたのに…
    その事から離れてお弁当を作った自分に驚きました。
    モバ味噌やスープは癒し効果もバツグンで、
    なくてはならないです。
    バランスが取れていてよかったです。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      >今まで…糖質のことばかり考えていたのに…
      >その事から離れてお弁当を作った自分に驚きました。

      そうだと思います。
      真っ先に糖質のことを計算されていたと思います。
      でも、だんだん忘れられるようになって来たのですね。
      なんと素晴らしい変化でしょうか!
      私にとっては、涙が出るくらい嬉しい出来事でした。
      この調子で楽しくお料理しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ