メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2626 こたろう・彩生さん 2022.9.9

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2626】

#musobento

 

<こたろうさんのお弁当>

こたろう 

【自分用:玄米ご飯165g(山椒の佃煮)、ハワイアン風焼肉、小松菜のお浸し(ポン酢別添え)、じゃがいものガレット、盛り込み時間 1分22秒、お漬物、モバ味噌。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

     

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 

ご飯とおかずのバランスが良いですねぇ。 盛付をわかっている感が出ています。 こういうふうにあいちゃんにもご飯を盛り込んでほしいですね。 うまそう 

こたろう 

文句なしありがとうございます!夏の終わりのハワイアン、、、美味しく頂きました本日もご指導いただきありがとうございました。 

 

<マクロ美風より>

昨日は「重陽の節句」でした。

いよいよ秋が足早にやってきます。
そんな日の「ハワイアン風焼き肉」もよいかも知れません。

これからはお弁当のおかずも選びやすくなりますので、投稿も楽しみですね。

 

***

 

<彩生さんのお弁当>

彩生(あい)

【私のお弁当です。キーマカレー(サフランライス237g)、糠漬け、盛込1分15秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 何が美味しそうってサフランライスです。 色も艶もふうわり盛り込んだ中高の盛付も最高です。普段の玄米もこんな感じに盛り込んでくださいね。 うまそう  

彩生(あい)

文句なし💯ありがとうございます。キーマカレーはお弁当投稿して3回目にしてやっとサフランの色が丁度になりました。この盛り込みでふうわり感と中高の正解がわかりました。玄米でもできるようにします。息子もたくさん食べてくれて嬉しかったです。 

 

<マクロ美風より>

夏の終りにキーマカレーも素敵ですね。
息子さんは色合いからいっても、食が進んだのでしょう。

子どもってそういうところがありますからね。

これからはいよいよ秋のお料理が作れますね。投稿を楽しみにしています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ