メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2625 好さん 2022.9.8

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2625】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【本日のお弁当。そばめし(母用250g、自分用200g)、にぬき(塩)、糠漬け、モバ味噌。盛込2個で2:58。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  もう好家の定番となりましたね 間違いのない美味しさです。盛付もB級をA級に仕上げています。 うまそう 

間違いない美味しさ、ソバメシもリクエスト率高いです。お味に深みがあって最後まで食べ飽きないです!美しい盛り付けはご指導のおかげです。本日もありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

中川さんの手にかかると、日常的なお料理なのに、どこかおすましの表情に生まれ変わりますよね。

それがお味だったり、切り方だったり、盛り付け方だったり、色使いだったりするのですが、あなたのお料理にも似たような雰囲気を感じます。

やはり師匠に似てくるんですねぇ。

素晴らしいことです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    大好きなソバメシ弁当を記事にしていただいてありがとうございます。
    関西人ですが今までお家でソバメシは作らなかったのですが
    よく作るようになりました、リクエストがあります(笑)

    >中川さんの手にかかると、日常的なお料理なのに、どこかおすましの表情に生まれ変わりますよね。
     すごいでことですね。そしてそのようなお料理に憧れます。
    日常的な中に、ふっと感じる「品」というか「格」が見え隠れしていますね。
    先日のブログでのおむすび・・・一つとっても、特別なおむすびですし、
    むそう塾生のサンドイッチも特別すぎます。

    >あなたのお料理にも似たような雰囲気を感じます。
    …このお言葉に感激してしまいました!嬉しいです、もっと近づけるように…!
    OBENTERS™の皆さんの存在にも励まされながらよいお料理を作っていきます。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、おはようございます。

      ソバメシという存在自体、私は知らなくて、授業で初めて知りました。
      美味しいお味でなければ、「炭水化物同士だね」と圏外にいってしまったと思います。
      ソバメシをご存知のご両親からもリクエストがあるのですから、本当に美味しいと感じてくれているのだなあと嬉しくなりますね。

      作る幸せは、食べてくれる人がいる幸せで何倍にもなります。
      いっぱい幸せを味わってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ