メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2621 彩生さん 2022.9.4

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2621】

#musobento

 

<彩生さんのお弁当>

彩生(あい) 

【私のお弁当です。金華ハムとくわいの炊き込みご飯200g(実山椒の佃煮、奈良漬) 、煮抜(マヨ)、塩チンゲンサイ、クラゲの酢物(タレ別途)、参鶏湯風スープ、糠漬け、盛込2分52秒です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 テーマ性もあって良いですね。 スープも豪華でお腹が温まりそうです。 盛り付けもすばらしい。 

彩生(あい)

文句なし💯ありがとうございます!息子も喜ぶお弁当でした。最近は少し体調が優れないと「鶏スープのみたい。」と息子が言うようになりました。身体も心も癒されるお料理を伝授して下さりありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

息子さんは偉いですねぇ。

体の声を聴いて、ご自分が今食べたいものを、ちゃんと伝えられるのが素晴らしいです。

そして、それが「参鶏湯風スープ」というのも納得です。

色々なお料理を習っておいて、本当によかったですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 彩生 より:

    美風さん

    こんばんは。

    記事に取り上げて下さりありがとうございます。

    主人や息子は本当に体調が悪い時は断食派です。(私は食べる。)
    回復期や少し体調が悪い時に今までおじやばかりでしたが、
    参鶏湯風スープをはじめうどん屋さんのお出汁のうどんなど、
    作ってあげられるものが増えとても嬉しいです。
    七草粥の銀餡も好きみたいでこの間は河内晩柑と共によく食べていました。

    幸せ上級コースに通いさらに家族の笑顔が増えました。
    たくさんの単発講座の希望を叶えて下さり、ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      彩生ちゃん、こんばんは。

      おお、体調が悪い時の個人差が面白いですね。
      ということは、彩生ちゃんは案外体力があるかもですよ。

      体調が悪いときは体への負担を減らすのがよいのですが、長引いて体力が落ちそうになったら、胃腸に負担をかけないようなもので養生してあげるのがいいですね。
      そんなときにピッタリのメニューを習っていて、本当によかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ