メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2620 京子さん 2022.9.3

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2620】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【私のお弁当です。じゃがいものフォカッチャ、トリッパのトマト煮込、糠漬。盛込22秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  フォカッチャが抜群の出来ですねぇ。 どんなイタ飯屋さんにも負けません。 トリッパとの相性も良いですね。 OBENTERS™最大の危機を救った救世主京子ちゃんに感謝!  

京子

ありがとうございます!一度作ったときの反省点を改善してふわふわにできました。授業での感動を再現!お昼は鱧リゾットも合わせて最強イタリアンにします。存続に貢献できて良かったです\( ˆoˆ )/

 

<マクロ美風より>

誰も投稿する人がいなかったら、その時点で終了。

それがOBENTERS™の約束事だったので、今朝はちょっとヒヤヒヤしていました。

あなたのお料理に対する真摯な姿勢が、今朝につながったと思います。

今後、フォカッチャを見るたびに、このことを思い出すかもしれません。

 

(100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、こんにちは。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    毎朝お料理することに意味を感じてOBENTERS™️の場を活用させていただいています。

    子ども達が起きる時には和食だったり洋食、イタリアン、中華、時にはメキシコだったり何らかのお料理の香りがしているのが当たり前の環境にいます。
    この環境を大切にしたいと思っています。

    ひとりだときっとサボってしまうので、むそう塾と塾生の皆さんのおかげで実現できています。
    いつもありがとうございます!!

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、こんばんは。

      毎朝お料理することの意味。
      それは実際に実行しているからこそ実感できることでもあります。
      頭では理解できていても、なかなか実行できない人が多い中、京子ちゃんは本当によく頑張っていますね。

      むそう塾には同じ志を持った仲間がいてくれるので、一緒に励まし合いながら学びましょう。
      皆さんが大事な存在です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ