メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2617 好さん 2022.8.31

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2617】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。オムライス弁当(チキンライス200g)、キャベツスープ通し、ソーセージソテー、ポテトフライ(バジルソース)、糠漬け。盛込2:38。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博 

文句なし 💯! 美しいですねぇ テーブルのダークカラーに料理の露出が引きずられないのがあなたの写真力ですね。 素晴らしいです。 直すところはなにもありません。食べても美味しいオムライスがここにあります

 

文句なしをありがとうございます!何度つくっても中川さんのオムライスを初めてお教室で頂いた時の感動がよみがえります。写真も中川さんから教えて頂きましたのでとても嬉しいです。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

あなたが教室に持参されたチキンライスのお味見をした中川さんが、「これは教えなくちゃいけない」と実現したのが「オムライス特訓講座」でした。

驚きの作り方と美味しさで、目からウロコがいっぱい落ちましたね。

こんなに美しいオムライス弁当を作れるようになってくださって、本当にうれしいです。

8月の最後の日が、良い氣で締めくくれましたね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    今朝は美風さんがお弁当を記事にしてくださってる!と、嬉しい気持ちで会社にむかいました。

    オムライスを久しぶりにつくったのですが…やはり最高でした。どのご家庭でもある材料をあんなに美味しいオムライスにしてしまう中川さん。中川さんから習えて良かったです。
    良い締めくくりでした。
    そして、良いスタートがきれました。
    8月末から仕事で他部門の手伝いを久しぶりにしています。忙しい中でも以前より落ち着いて集中して仕事に取り組めていること、お料理の差し入れがきっかけで、できた人間関係で解らない所は先輩に助けてもらえたこと。お料理から派生したよき事が月の終わりと始まりに感じられ嬉しかったです。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      8月から他部門のお手伝いをされているのですね。
      なんて精力的に働いていらっしゃるのでしょう。暑い季節なのに。
      でも、お料理の差し入れが良い人間関係を作り出しているようで、すごく納得です。

      >お料理から派生したよき事が月の終わりと始まりに感じられ嬉しかったです。

      最高の終わりと始まりですね。
      お料理の力に感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ