メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2616 Ryokoさん 2022.8.30

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2616】

#musobento

 

<Ryokoさんのお弁当>

Ryoko 

【父への差入れ用です。鯵フライサンド、玉子サンド、別で糠漬け。盛り込み1分5秒。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 私は父親の気持ちがわかりますのでこんな弁当を見せられると泣けてしまいます。 親孝行やねぇ。 どんどん食べていただきましょう。

Ryoko 

朝届けたらニコっと嬉しそうでした。過去の自分は、お料理で親孝行が出来るとは思ってもいませんでしたので、私も嬉しいです。むそう塾のお陰です。ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

うわ〜、綺麗に出来たサンドイッチですねぇ。

良質のタンパク質を何種類からも摂れて、キャベツもしっかり摂れて、申し分ないお弁当ですね。

中川さんもそうですが、私も親の立場として、娘にこういうお弁当を届けてもらったら泣けます。

将来に向けての安心から来る涙なんですよね。「あの子は大丈夫」ってね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. Ryoko より:

    美風さん、こんにちは。
    記事にしていただき嬉しいです。

    お弁当投稿をすこしお休みしていたので、
    自分のお料理と色々なものがブレ始めているのでは!?と気になり、
    頑張ってお弁当投稿を再開させていただきました。

    ですので、きょうの100点お弁当に取り上げていただきホッとしました。
    嬉しいです。

    中川さんから習ったお料理は美味しいのは当然なのですが、
    美しさと、人を感動させる魅力があります。
    両親には、サンドイッチは何度も届けているのですが、
    折の蓋をあけた瞬間、やっぱり感動するみたいです。^^
    豪華で美味しいランチにお礼の電話がかかってきました。

    こういうカタチの親孝行がある事も想像もできませんでしたが、
    気持ちと技術を授けてくださって本当に感謝しています。
    ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      Ryokoちゃん、こんにちは。

      少しお休みされていたので、気になっておりました。
      今はコロナの関係で体調不良の人が増えていますからね。
      でも、こうして素晴らしいお弁当が投稿されて安心しました。

      親孝行の方法はいくつもあるでしょうが、こうして成長を届けてくれるのも凄くうれしいものですよね。
      特に食べ物を自分で作れるのは、親にとって限りない喜びになります。
      親は子どもが何歳になっても、「ちゃんと食べているだろうか?」「お腹をすかせていないだろうか?」と気になるものです。
      ですから、Ryokoちゃんは一番の親孝行をされているんですよ。
      自信を持って生きてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ