メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2611 おたにさん 2022.8.25

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2611】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに 

【息子のお弁当です。ごはん170g(梅干し)、地鶏鍋照焼き、モロヘイヤお浸し、切干大根含め煮。盛込み2:11。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 左利きでこの切り方並べ方は難しくて違和感ありありだったでしょうによく頑張りました。 見事です。 切り干しもご飯も上手に炊けています。

おたに 

ご指導ありがとうございます。鶏の並べ方が難しかったですが合っていてよかったです。ごはんもちゃんと炊けていてホッとしました。

 

<マクロ美風より>

左利きのあなたですが、むそう塾ではサウスポー用の盛り込みは認められないので、いつも苦労するところですね。

でも、今回は息子さんのお弁当ですから、一層真剣に盛り込むお気持ちが強かったことでしょう。

お子さんが玄米ご飯も召し上がってくれて、嬉しいことですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ