メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2610 おはるさん 2022.8.24

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2610】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。キーマカレー(ご飯230g、オクラスープ浸、DT、茹でコーン)、別途モバみそ・糠漬です。盛り込み1分50秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  良いバランスですねぇ  これを食べて残暑を乗り切りましょう。 夏バテは夏の過ごし方の期末報告書です 秋に出てくるので気をつけましょうね。 

おはる

ご指導ありがとうございます。やってみたかったトッピング、成功で嬉しいです。久しぶりのキーマ、刻みに翻弄しつつも、おいしかったです。暑さも夏が来たことすら忘れそうな日々ですが、移ろう季節と共に歩みます。

 

<マクロ美風より>

今年の夏はかなりの驚きや落胆を味わって、目まぐるしく過ぎ去った感じがしたことでしょう。
ふと気づけばすでに処暑も過ぎて、朝晩は秋の気配が…..
これからは心穏やかに過ごせるよう、心身ともに夏の総決算をしておきましょう。

すでに仕切り直しができつつあるようなのは、長い間に身についた陰陽のおかげですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん 記事にしていただいてありがとうございます。
    気がつけば鈴虫の声、この夏に一度は、とキーマカレーにしました。

    周りがどんな状況でも常に一定を保ち続けること、は
    むそう塾のお料理を通じてもずっと教わってきたことでした。

    穏やかに生きることの真の意味と強さを心します。
    教わってきた陰陽の学びが心強いです。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、おはようございます。

      中川さんがお母様が亡くなった日の翌日に玄米ご飯の講座をして、凛とした福ZENを作ってくださったのを思い出します。
      精神的にショックなことがあっても、お料理に影響させない強さを感じました。
      おはるちゃんは、高齢のご両親にこれから色々なことがあるかもしれませんが、どうぞ最小限の影響で済みますように。

      こうしてお弁当投稿ができているとホッとします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ