メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2607 好さん 2022.8.21

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2607】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【自分用お弁当。小豆玄米ご飯200g(葉唐辛子佃煮)、ピーマン揚浸、蓮根のはさみ揚げ、糠漬け、モバ味噌。盛込1:35。本日もお願いたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 これが1分半で盛り込めるのですから 手が速くなりましたねぇ ご飯も美味しく炊けています さらっとふうわり炊けています 

本日はお料理のサイズを見極めることが出来たので盛り込みしやすかったです!以前の私からすると、考えられない時間です…。中川さんのご指導で変わることができました。ご飯の炊きあがり、ほっといたしました。本日もありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

最近むそう塾生でも、職場のワクチン接種者からのシェディングで、体調に影響している人が増えて来ました。
4回目接種が進むにつれて、伝播される人の症状も重くなっているように感じます。
私たちはお料理で対処する方法を知っていますが、特に玄米ご飯はその力が強いので、その力を最大限に享受できるようになりましょう。
2代目の小豆玄米ご飯の炊き方も、できればマスターできるといいですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    お弁当を記事にして頂いてありがとうございます。
    シェディングで体調が思わしくなかった時…美風さんのアドバイスで良くなりました。
    思った以上に環境に影響を受けていた事にも驚き、食べ物での対処法を実行した後の体の変化にも驚いた事件でした。
    小豆玄米ご飯の2回目の講座、開催希望です。先日は空いた一席、受講できませんでしたので。よろしくお願いします。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      むそう塾の仲間たちには、玄米という強い味方があります。
      そして、解毒のために頑張っている肝臓や腎臓に対して、日常的に食べ物で応援できることがありがたいですよね。
      自分の体を自分で守ることが出来るのですから、実行しない手はありません。

      先日の1席は残念でしたね。
      改めて開催しますので、それまでお待ち下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ