メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2606 おたにさん 2022.8.20

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2606】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分のお弁当です。オムライス(チキンライス180g)、ウィンナーソテー、キャベツスープ浸し、ポテトコロッケ。パンプキンスープ。盛込み2:41。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 もうベテランの雰囲気さえ出てきましたね 作り慣れる 習熟するというのはこういうことを言います。 素晴らしいですね。 

おたに

ご指導ありがとうございます。いまだに玉子を焼くときは少しドキドキしますが、上手に出来て嬉しかったです。お昼に美味しくいただきました。

 

<マクロ美風より>

このお弁当の味を知っている人は、玉子の下に隠れたチキンライスの味を思い出して、きっとよだれが出ていることでしょう(^_-)

(私もその1人です^^)

時々作りたくなるお気持ちがすごく分かります。

きっと息子さんも大好きなことでしょうね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さんこんばんは。記事にしていただきありがとうございます。
    オムライスの講座を受けるとき、自分でも作れるしなぁ・・・と思って受講を迷ったのですが、やっぱり中川さんに習ったものは断然美味しくて、何度も作っているので受講してよかったです。
    外で食べても、やっぱり自分で作ったほうが美味しいと思えることがとっても嬉しいです。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんばんは。

      中川さんが教えてくれるお料理は、仮に一般的な名前のお料理でも陰陽で見直してあるので、確実に美味しくなりますね。
      そして、素人でも作りやすいように工夫されているので、ご自分で作られても安定したお味になるのでしょう。
      これって、実は凄いことなんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ