メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2598 彩生さん 2022.8.12

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2598】

#musobento

 

<彩生さんのお弁当>

彩生(あい)

【私のお弁当です。玄米201g(トマトの時雨煮) 、鯖の黒酢餡、青梗菜スープ通、とうもろこし(茹)、お味噌汁、糠漬け、盛込2分24秒です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 一つ壁を抜けた(越えた)感じがしますね。

上手に盛れています。 直すところはありません うまそう

彩生(あい)

文句なし💯ありがとうございます。お弁当作りの工程がスムーズで気持ちがとても落ち着いていた朝でした。ご飯もあっさり炊きたいように炊けたのでとても美味しかったです。日々見守り下さりありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

あなたは配色が本当に綺麗ですねぇ。

色彩感覚が豊かなのだと思います。

こういう人がお子さんのお弁当を作ると、楽しいのが出来上がりますよね。

ご主人様が夏休みで大変そうですが、もう少しの辛抱です(笑)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 彩生 より:

    記事に取り上げて下さりありがとうございます。

    美風さんのアドバイスで彩りを意識するようになったらよりお弁当作りが楽しくなりました。
    子どものお弁当作りもいつも遊び感覚で盛り込むので楽しいです。
    昨年いただいたたくさんアドバイスのおかげで(心も環境も)期間が決まっている主人の夏休みも良い時間になっています。
    心持ちが料理にこんなにも影響することを実感しています。

    • マクロ美風 より:

      彩生ちゃん、おはようございます。

      一般的に言って、妻はいつでも忙しいけれど、夫というのは家庭では色々なタイプがいますから、それが妻のご機嫌に影響するものなんですよね。
      そのへんがうまく行けば、夫のお休みが待ち遠しくなる夫婦関係が築けます。
      少しずつそこを目指して行けたらいいですね。難題ですが(笑)

      お弁当投稿で彩生ちゃんの心身の状態を察している私です(^_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ