メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2599 おたにさん 2022.8.13

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2599】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに 

【自分のお弁当です。豚生姜焼き重(玄米ごはん200g)、茗荷甘酢漬け、伏見甘長唐辛子おかか炒め、薩摩芋蜜煮。別でモバ味噌、糠漬け。盛込み2:32。よろしくお願いします。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  夏まっさかりという感じですね。 上手に豚が焼けています。 夏バテ知らずな弁当ができました。 うまそう  

おたに 

ご指導ありがとうございます。生姜焼きが美味しくて、ごはんが進みました。夏バテしないよう、食事をしっかりしようと思います。

 

<マクロ美風より>

夏に豚肉は殊の外効果的ですね。
失われがちのビタミン、特にビタミンB1が暑さで疲れた体を効果的に回復してくれます。
せっせと召し上がってください。
ご自宅では玉ねぎも召し上がっておくと、毒消し効果も強くなりますのでお試しを。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さん
    こんにちは。記事にしていただきありがとうございます。

    先日も煮豚を作って家族でラーメンを食べたのですが、夏バテ気味で食欲が落ちていた息子がペロリと完食していたので、身体が欲していたのかもしれません。
    玉ねぎも毒消しに積極的に取り入れてみます。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、おはようございます。

      ご自宅でラーメン! いいですねぇ。
      あの澄んだスープはミネラルたっぷりなので、誰が飲んでも元気になれます。
      暑い季節に大汗をかきながら食べるラーメンもいいですよね。

      息子さんがペロリと完食と知って、私も嬉しいです。
      安心して食べられるうえに、凄く美味しいラーメン。
      ああ、私も食べたくなってきました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ