メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2596 京子さん 2022.8.10

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2596】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【夫へのお弁当です。たこ飯350g(実山椒佃煮、奈良漬)、だし巻、菠薐草(ポン酢別添)、大根きんぴら、糠漬、モバ味噌、梨。盛込2分54秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なしの文句なし 💯!  今までの京子氏のOBENTERS™史上最高の弁当だと思います。

直すところはどこもありません。 しいて探すならだし巻きを巻くときに鍋先下げてナゲスになっているところくらいです。 夏卵は難易度高いですね。 うまそう  

京子

わぁ、ありがとうございます!私よりも先にご指導を見ていた主人に「おめでとう」と言われ驚きました。前回撃沈したのと同じ玉子での挑戦でしたがなんとか形にできて良かったです。

 

<マクロ美風より>

「文句なしの文句なし 💯!」が登場するのは初めてですね!

ご主人さまが先にTweetをお読みくださったとのこと。

ご自分のことのように嬉しかったでしょうね。

中川さんの高評価も嬉しいですが、私はご夫婦円満なことも凄く嬉しいです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ