メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2594 こたろうさん 2022.8.8

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2594】

#musobento

 

<こたろうさんのお弁当>

こたろう

【自分用:玄米ごはん164g(実山椒の佃煮)、鱧キムチ、小松菜のお浸し、煮卵、盛り込み時間 1分48秒、お漬物、モバ味噌。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

     

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 鱧キムチ また新しい料理が出てきましたね。ゴーヤのLINEも美しいです。 ご飯がまるで白米のようです。 うまそう

こたろう

文句なしありがとうございます。新しいメニューで、改善の余地はありますが男子には好評でした。美味しくいただきました。本日もご指導いただきありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

一昨日、私のパソコンで「鱧チリ」の写真を見ていて、「鱧キムチ」もありだと思ったところだったので、こたろうさんの投稿にビックリしました。

いかにも「夏!」という組み合わせで素敵です。

お写真はもうちょっとだけ彩度を上げた方が、キムチの美味しさが伝わるような気がしましたので、参考写真を添付してみますね。

 

 

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. こたろう より:

    今日の100点弁当に選んでいただき有難うございます。8枚落としの鱧をどうしようかと悩み、お弁当投稿にもなかったメニューでしたので、美味しいかどうかわからない中作りました。

    今のお弁当のテーマは季節感を目指しているので、「夏!」はとても嬉しいです。
    この日はMAC補正が間に合わなくて、電車の中だったので、補正もせずに投稿してしまいました。写真の補正も有難うございます。

    • マクロ美風 より:

      こたろうさん、おはようございます。

      なるほど!
      補正なしだったのですね。
      どうりで昔を彷彿とさせる画像だなあと思いました。
      懐かしいですね。あの一件ではみんなで頭を捻りました(笑)

      季節感はとても大切ですから、よい目標だと思います。
      健康のためにもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ