メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2593 おはるさん 2022.8.7

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2593】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【息子用です。鱧マヨ、三度豆スープ浸、カレーパスタ、玄米215gに穂紫蘇醤油漬、フカヒレスープです。盛込2分47秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  料理も盛り付けも完璧ですね。 パプリカやイタパセも正確に効かせています。 うまそう 

おはる

講座後のご指導をありがとうございます。エビマヨ大好きの息子に鱧マヨを味わってもらおうと企画しました。おいしい!とご機嫌でした。この夏は鱧の消費がどんどん増えてしまい、骨切りが追いつかないという、嬉しい予想外の展開です。

中川善博

すり身寄せ揚げにする暇がありませんね(笑) いいことです。

おはる

はい。まだまだ復習が追いついていないです。

 

<マクロ美風より>

夏休みなので、息子さんにお料理を作れてうれしいですね。

それにしても、白米のような玄米ご飯と、他では絶対出てこない「鱧マヨ」だけでも、息子さんは大喜びだったことでしょう。

鱧の消費が増えて嬉しい悲鳴に、今のあなたの幸せを感じます。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんばんは。
    記事にしていただいて、ありがとうございます。

    昨朝は玄米もさっぱり炊けて、とても美味しかったです。
    夕食の時に息子が何気に「玄米ってどこで手に入るの?」と聞いてきて、
    内心「!」となりました。
    若い日の貴重な一食一食に、伝えていただいたお味を共にできる今が、
    とてもありがたく、嬉しいです。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、おはようございます。

      おや、息子さんが玄米に興味をもってきましたね。
      市販の玄米ご飯を食べたら、お母さんのと大違いでビックリされることでしょう。
      さあ、これからどんなふうになりますやら。
      静かに見守って、「一緒に美味しく食べる」」ことをしてあげましょう。
      今は味を覚えてくれたら、それだけで大正解です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ