プロ指導のマクロビオティック弁当2593 おはるさん 2022.8.7
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2593】
#musobento
<おはるさんのお弁当>
【息子用です。鱧マヨ、三度豆スープ浸、カレーパスタ、玄米215gに穂紫蘇醤油漬、フカヒレスープです。盛込2分47秒です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 料理も盛り付けも完璧ですね。 パプリカやイタパセも正確に効かせています。 うまそう
講座後のご指導をありがとうございます。エビマヨ大好きの息子に鱧マヨを味わってもらおうと企画しました。おいしい!とご機嫌でした。この夏は鱧の消費がどんどん増えてしまい、骨切りが追いつかないという、嬉しい予想外の展開です。
すり身寄せ揚げにする暇がありませんね(笑) いいことです。
はい。まだまだ復習が追いついていないです。
<マクロ美風より>
夏休みなので、息子さんにお料理を作れてうれしいですね。
それにしても、白米のような玄米ご飯と、他では絶対出てこない「鱧マヨ」だけでも、息子さんは大喜びだったことでしょう。
鱧の消費が増えて嬉しい悲鳴に、今のあなたの幸せを感じます。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
記事にしていただいて、ありがとうございます。
昨朝は玄米もさっぱり炊けて、とても美味しかったです。
夕食の時に息子が何気に「玄米ってどこで手に入るの?」と聞いてきて、
内心「!」となりました。
若い日の貴重な一食一食に、伝えていただいたお味を共にできる今が、
とてもありがたく、嬉しいです。
おはるちゃん、おはようございます。
おや、息子さんが玄米に興味をもってきましたね。
市販の玄米ご飯を食べたら、お母さんのと大違いでビックリされることでしょう。
さあ、これからどんなふうになりますやら。
静かに見守って、「一緒に美味しく食べる」」ことをしてあげましょう。
今は味を覚えてくれたら、それだけで大正解です。