メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2592 好さん 2022.8.6

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2592】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。玄米200g(葉唐辛子佃煮)、豆と夏野菜のトマト煮、鱧フライ(満足ドレ)、炙万願寺とうがらし、糠漬け、モバ味噌。盛込1:36。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 消化によさそうなご飯を炊いてくれているのを見るとホッとします。ほんとうに嬉しいです。 鱧の優しくて強いパワーをしっかり受け取って元気で居てください。 盛り付けも美しくて精密です。でも速い! いいねぇ 

 

風邪も引かず、体調も安定しています。鱧のおいしさと、パワーを教えて頂きありがとうございます。今日仕事も集中してこなせました!今後ともご指導よろしくお願いいたします。

 

<マクロ美風より>
コロナが騒がれ始めたときに、なんとかあなたを護らなくてはと思って、もう2年半以上が経ちました。
その間、ずっとお元気でいてくださって、ホッと胸をなでおろしています。

一つの要因として、やはり日々のお食事があったのは間違いないと思っています。

ご自分が作られるお料理で、あなただけでなく、周りの人たちも助けてくれましたね。

本当に素敵な生き方ができています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    おはようございます。
    数あるお弁当の中から記事にして頂きありがとうございます。
    世間でコロナが騒がれ出した時にいち早く「こうした方がいいよ」と、伝えてくださったこと憶えております!怖さを煽る様な情報が多い中、大切で必要な情報を伝えて下さった事感謝しかありません。
    この2年半は、風邪も引かず、体に必要ないものも打たず、元気で過ごせた事は奇跡ではなくてお料理のちからと、むそう塾のサポートのおかげです。ありがとうございます。
    >ご自分が作られるお料理で、あなただけでなく、周りの人たちも助けてくれましたね。
    このお言葉がグッと心に…!

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、おはようございます。

      常に陰陽の観点から考えていると、矛盾点が浮き彫りになってくるので、未知の問題に遭遇しても自力で答えを出せるようになると思っています。
      その一つがコロナ問題でした。
      まさに陰陽に助けられた私たちですから、これからも大切にして、周りの皆さんを守ってあげましょう。
      もちろん、好ちゃんご自身のこともね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ