メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2591 おはるさん 2022.8.5

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2591】
#musobento

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。赤鶏美山揚、ゴーヤスープ浸、煮抜きマヨ、小豆ご飯202gに葉唐辛子佃煮、モバみそ・糠漬です。盛込1分54秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 食べたいねぇ夏にピッタリの力と勇気が湧いてくるような料理です。 弁当箱に詰め込むのがもったいないくらいのレベルです。  

おはる

なんとももったいないお言葉、ありがとうございます。今日は特に気合い入れての仕事の日だったので、早起きしてご機嫌になるお弁当を準備してました。そんなこんなが伝わってしまったとは、、沁み入ります。心強いです。 

中川善博 

はいちゃんと「覇気」とか「波動」で伝わりますよ。 ていうか丸見えです(笑)

おはる 

え、はっ、、

 

<マクロ美風より>

シェディングに悩まされていたと思ったら、大雨に翻弄されて、すっかり調子が狂いましたね。

おにぎりの日があったり、お弁当投稿ができなかったり、あなたの動揺ぶりが手にとるように伝わって来ました。

中川さんも仰っているように、あなたはとても分かりやすい人なんです(笑)

でも、今朝のお弁当を見て安心しましたよ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん
    いつも愛情深く見守っていただいてありがとうございます。

    何一つ語らなくても、すべて伝わってしまうのですね。
    お弁当作りは想いを込めてその一日の運びを決める時だと
    いただいたお言葉に感じました。

    昨日は絶対的に集中と緊張が必要な日だったので、
    寝坊という選択肢はありえずに、スッと身体が動きました。

    大雨の影響は今なお続いており、
    次の授業までに陸路が開通するのかどうかという状況ですが
    お料理に気持ちを込めてその時を迎えます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、おはようございます。

      もうね、おはるちゃんのことは手にとるようにわかります(笑)
      だって、おはるちゃんとお話しするようになって、もう16年以上経つんですもの。
      家族同然ですよね。

      大雨の影響が大きいようですが、今年は日本全国のあちこちで雨が多いですね。
      京都もスコールのような雨が、毎日降ってきます。
      13日には無事に京都入りできますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ