メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2589 京子さん 2022.8.3

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2589】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【夫へのお弁当です。キーマカレー(サフランライス360g、バジルoo醤油漬)、糠漬、毒消しスープ、パイナップル。盛込1分15秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 食べたいねぇ バジルとご飯だけでも美味そうです。 ご飯の色も艶も完璧です。 

京子

ありがとうございます!暑い日にピッタリの美味しさでした。習いたてのときは野菜の刻みが大変でヘトヘトになっていましたが大分軽くこなせるようになってきました。 

 

<マクロ美風より>

バジルのお醤油漬けって美味しそうですね(๑´ڡ`๑)

何回も作っているうちに、だんだん精度が上がってきて、バランスが良くなって来ました。
刻みができたらあとは楽なので、暑い日には作るのも食べるのも嬉しいお料理だったと思います。

お子さんの笑顔も見えそうです(^o^)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ