メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2588 おはるさん 2022.8.2

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2588】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。鱧マヨ、あらb、ゴーヤスープ浸し、とうもろこしご飯230gに冷トマト炊いたん、葉唐辛子佃煮、糠漬けです。盛込1分43秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 キレも生活感も迫力もあります。 冷製トマトも良いですね。 ハモマヨ流行って来そうですね!  

おはる

ご指導ありがとうございます。時間が押して、必死の思いで仕上げました。ハモマヨがおいしすぎて、すでに何度も作っています。気づけば心強いお助けメニューです。

 

<マクロ美風より>

美味しいものばかりを集めたお弁当になりましたね。

シェディングがつらい職場なので、せめてお昼くらいは幸せな気持ちになりたいと思います。

排毒を促すためには、あまり陽性にしすぎないことが大事なので、このようなおかずはいいなあと思いました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん
    記事にしていただいて、ありがとうございます。

    大好きな食べたいものを詰めました。
    ここのところ、白米が食べたくなったり、
    帰宅後は(アノ)お酒を飲みたくなったり。。で、至福の時を味わっていました。

    環境の変化があるたびに影響がありますが、教わってきたお料理の実践と学びの時だと思って
    いろいろ試してみます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、おはようございます。

      大雨やら、シェディングやら、職場に通うのが大変な日が続きますね。
      お若い方からの伝播がかなりきつそうですが、なんとか乗り越えてほしいと思っています。

      >環境の変化があるたびに影響がありますが、教わってきたお料理の実践と学びの時だと思って
      いろいろ試してみます。

      そうですね。
      環境を自分の力で変えるには限界がありますので、ご自分で出来ることに注力しましょう。
      早く楽になってくれますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ