メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2587 好さん 2022.8.1

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2587】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【父自宅用お弁当。小豆玄米ご飯230g(葉唐辛子佃煮)、万願寺とうがらし焼き浸し、鱧竜田揚げ、糠漬け、お味噌汁。盛込1:50。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 盛り付けの陰陽を意識できています。 緊張と緩和ですね。 ご飯も美味しそうです。 これが2分以内で盛れるのですから 陽性さんですな。  

 

文句なし!、ほっといたしました。父につくたお弁当、喜んでくれたようです。陽性さを蓄えれるように、やってみます。本日もご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

今日から8月。早いですね。

連日の猛暑でも、お元気に京都まで来られたり、お弁当を作ったりして、偉いなあと思っています。
出汁巻き玉子の断面が美しく、滑らかに出来上がりました。

鱧の竜田揚げもすごく美味しそうです。

今月も気持ちの良いスタートが切れましたね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんにちは。
    お弁当を記事にして頂いてありがとうございます。
    連日、OBENTERS™ の皆さんの美味しそうな鱧料理を見ております。鱧は元気になれるので父に鱧の竜田揚げを作りました。美味しいです、鱧!
    美味しくて色んなお料理に広がる鱧…

    8月は仕事がとても忙しい時期です。
    いいスタートが切れました!
    良い1ヶ月になるように、お料理に仕事に丁寧に向き合います。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんにちは。

      8月は仕事がお忙しいんですね。
      暑いときに忙しいと、体力がいっぱい必要なので、まさに鱧に助けてもらいましょう。
      日頃の食べ物も大事ですが、しっかり眠ることも大事です。

      姪御さんたちもやって来ることでしょうから、上手にご自分の時間を確保してね。
      サービスしすぎて疲れないように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ