メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2586 京子さん 2022.7.31

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2586】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【私のお弁当です。白米おにぎり各60g(梅、おかか、おみそさん)、糠漬、うどんだし。盛込24秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

美味しそうに出来ています。💯! 形が締まってきましたね。 うどんだしは?そのまま飲むのかな?  

京子 

ご指導ありがとうございます。おにぎりが美味しくなったと大好評でした。うどんだしは調整していただきました。

中川善博

やりましたね! 基本のおにぎりに「うまい」をもらえるのは なかなか無いことなのです。 料理の腕が一段上がったね。 

京子

シンプルだからこそ違いがよく出るのだと気が引き締まりました。いつものご指導のおかげです!ありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

むそう塾を始めてから知ったのですが、案外おにぎりが苦手という人がいて、これも時代なんだなあと思ったものです。
海苔の巻き方が改善されたら、もっと美しくなりますよね。

三角でも俵型でも、美しくふわっと、それでいて崩れないおにぎりが、お嬢さんたちにも受け継がれますように。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ