メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2585 おたにさん 2022.7.30

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2585】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分のお弁当です。黒毛和牛時雨煮重(白米200g)、茄子と伏見甘長唐辛子揚げ浸し、にぬき。別でモバ味噌、糠漬け。盛込み2:26。よろしくお願いします。」】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  唐辛子のアーチをどっちに向けるか悩みますよね? この場合黄身のほうに向けたほうがまとまるかな? うまそう  

おたに

ご指導ありがとうございます。唐辛子の向き、悩みました。確かに逆の方がしっくり来そうです。次回に活かします。

 

<マクロ美風より>

暑い日が続きますが、濃厚なお味の時雨煮重が食べたくなったのですね。
分かります。

夏でも冷房が完備された現代は、案外陽性なものを体が喜んだりするんですよね。

ミネラル補給として欲しかったのかもしれません。

茄子と唐辛子が夏ですし、白米なので陰陽的にはよい組み合わせだと思います。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ