メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2584 じゅんじゅんさん 2022.7.29

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2584】

#musobento

 

<じゅんじゅんさんのお弁当>

じゅんじゅん

【わたしのお弁当です。プレミアムビーフ重(玄米ご飯205g)、春夏金平、モロヘイヤお浸し(ぽん酢別添)、茹で玉蜀黍。糠漬け。盛り込み2分19秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 よく遊べていますね。キレと清潔感があるので文句なしです。ご飯もふうわり大粒に炊けていますねぇ。 うまそう  

じゅんじゅん

ご指導ありがとうございます。新しい盛り込み楽しいです。ご飯も美味しく炊けて、文句なし💯が嬉しいです。

 

<マクロ美風より>

昨日、サンドイッチ講座で「プレミアムビーフサンドのソース」をお教えしたところ、皆さんが「美味しい!」と喜んでくださいました。

このソースは本当によく考えられていて、使い回しが利くのが嬉しいですね。

玄米に陽性のおかずでも、さっぱりと食べられたことでしょう。

春夏金平の流線が涼しさを感じさせて効果的ですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ