メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2583 おはるさん 2022.7.28

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2583】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。ハモマヨ、ぜんまい旨煮、ゴーヤスープ浸、玄米220gに穂紫蘇醤油漬、モバみそ・糠漬です。盛込1分57秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ついに登場しましたね。 「ハモマヨ」絶対に美味しいこと確実です。 お昼が楽しみですね。 穂紫蘇もゴーヤもゼンマイも素晴らしいです。 

おはる 

ずっと温めてたハモマヨ、驚くおいしさです。鱧の量産が追いつかないかも!?という予想外の展開に、。懐大きい献立をありがとうございます。楽しく鱧修行します。

 

<マクロ美風より>

ついに「鱧マヨ」が登場しましたね!
中川さんは本当に色々なお料理を教えてくれますねぇ。
今年は鱧の消費に心配することなく、ご両親にも喜んでもらえることでしょう。

お気に入りの「ぜんまい旨煮」が味も、景色も引き締めてくれますね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんばんは。
    記事にしていただいて、ありがとうございます。

    ふと思い浮かび、食材が揃うまでずっと温めてた、ハモマヨ。
    美味しすぎてもう、息子共々、吹っ飛びました。
    どんぶりいっぱいに食べたいです。
    食後はシャキッとして、鱧の即効性に驚きでした。

    昨年の反省のもとに、今年は、時間と体力を確保できる日に
    骨切りしているため、骨切りの機会は相当減ったのですが、
    作りたいお料理がいっぱいです。

    鱧の世界を広く深くと、ありがとうございます。
    ひっそり締めてくれてるぜんまいも、大好きです。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、おはようございます。

      >どんぶりいっぱいに食べたいです。

      (笑) そんなに美味しかったのね!
      おはるちゃんがふと思いついて、中川さんがさらに美味しくなるようにアドバイスをくれて、嬉しいお料理ができあがりましたね。
      私も食べてみたいなあ。

      今年は「質」の練習をされるのですね。
      変化を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ