メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2582 好さん 2022.7.27

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2582】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【自分用です。玄米200g(奈良漬)、茄子素揚、玉蜀黍塩茹、セミドライトマト、炙り万願寺とうがらし、鶏ハム(アフリカ風ソース)、糠漬け、モバ味噌。盛込み2:19。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 鶏ハムにアフリカンソースと来ましたか!素晴らしいですね。 盛り付け配置もきちっと楷書で書いた習字のような美しさがあります。奈良漬けの曲線も良いですね。 

大満足のお昼ご飯でした。アフリカンソースは鶏ハムにももちろんピッタリで、一口一口が口福でした。楽しいお料理を伝えてくださってありがとうございます!本日もご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

なるほど〜! アフリカンソースがここで応用されましたか!
あなたは本当にお料理がお好きなんですね。
こういうふうに新しい組み合わせをしていける発想で分かります。

素敵なお弁当箱のおかげで、身近なおかずたちがちょっとおすまししているように感じます(^o^)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

 


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんにちは。
    お弁当を記事にしてくださってありがとうございます!

    アフリカンソース、美味しくてはまってしまいました!中川さんから教えて頂きました数々のソースは美味しくて、展開していける懐の広さがあります。美味しいソースを教えて頂く度に嬉しいです。

    基本あってのことですが、「こんなお料理にもあうよね」とか「サンドイッチにも…」とかどんどんアイデアが溢れてくる講座の時間が大好きです。

    午前中にお弁当があるから頑張れたり、
    午後からまたリセットできて頑張れる。
    美味しいって凄いパワーがありますね。

    このお弁当箱、大好きです!

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、おはようございます。

      中川さんは本当にソースの開発力がすごいですよね。
      どうしてあんなに次々と生み出せるのか、不思議なくらいです。
      味の設計が見事で、試作会でもときどき唸って漏洩したくなるのですが、ストップがかかります(笑)

      >美味しいって凄いパワーがありますね。

      そうそう!
      美味しいものの持つ力は計り知れません。
      人を幸せにしてくれますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ