メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2581 彩生さん 2022.7.26

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2581】

#musobento

 

<彩生さんのお弁当>

彩生(あい)

【私のお弁当です。玄米ご飯202g(梅干)、帆立チヂミ、ツルムラサキ(ポン酢別途)、煮抜き(マヨ)、お味噌汁、糠漬け、盛込2分02秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 献立も盛り込みも撮影も上手です。 ポン酢採用も良いですね。 うまそう   

彩生(あい)

文句なし💯ありがとうございます。やっとチヂミの大きさが安定してきました。夏はお浸しにするよりポン酢で食べたいなと思う日が多いです。ご飯のすすむランチでした。継続できる場をありがどうございます。

 

<マクロ美風より>

あなたのお弁当には気取りがなくていいですね。

庶民的なおかずでありながら、煮抜きの切り口に「格」を感じさせてくれます。

せっせと勉強されたことが、日常の何気ないところに現れてきて嬉しいですね。

ちょっと陽性になるところを、お酢の陰性でバランスをとっているのがさすがです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ