メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2580 キラキラさん 2022.7.25

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2580】

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ

【自分のお弁当です。玄米ご飯214(梅干)、鱧竜田揚げと甘長素揚げ、きなかぼ、おかひじきお浸し。盛込み2分20秒。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 

それぞれの料理のレベルが高いです。 撮影もすばらしい。影をよく抑えて良い作風を作れていますね。 意志を感じます。 うまそう 

キラキラ

気持ちよく盛込む事ができました。

身に余るお言葉嬉しいです。

一週間のよいスタートが切れました。文句なし💯  ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

今年も本格的な鱧の季節になりました。

せっせと骨切りの練習をしても、喜んで召し上がってくれる人たちがいらっしゃるので、色々な鱧料理が作れますね。

ミネラルたっぷりのおかひじきが、鱧とともに良い陰陽バランスだなあと思いました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. キラキラ より:

    美風さん

    こんにちは。
    記事にしていただきありがとうございます。
    昨年の夏に鱧をたくさん食べて暑い夏をバテることなく乗り切ることができました。
    和洋中どんなお料理でも美味しいので 今年も楽しみながら 美味しく食べたいと思います。
    骨切りをもっと頑張らないと^◇^;) です。

    • マクロ美風 より:

      キラキラさん、こんばんは。

      >昨年の夏に鱧をたくさん食べて暑い夏をバテることなく乗り切ることができました。

      素晴らしい!
      昨年は本当によく頑張りましたものね。
      今年も骨切りを頑張って、暑い夏を軽〜く乗り越えましょう。
      鱧効果は大きいですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ