メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2579 おはるさん 2022.7.24

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2579】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。鱧棒寿司、別途ガリ・糠漬です。盛込2分10秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

美味しく出来ていました。💯! 昨年までのおはる鱧とは違う今年を感じました。 シャリの旨さも天下一品 棒寿司ですからもう少しだけコンプレッションを高めましょう。 うまかった

おはる

ご指導ありがとうございます。鱧寿司がおいしくなりました。しっかり棒にいたします。今年は練習の濃さを意識して取り組みます。

改善する点が沢山あって、楽しみです。

 

<マクロ美風より>

授業を受ける日の朝に、鱧寿司を作ってから出かけるのはとても大変ですが、中川さんに試食してもらうと、改善点が明らかになって今後につながりますね。

中川さんから「質を求めて」と言われ、今年の課題が明白になりました。

グリラーとオーブンでは陰陽が違うので、グリラーが欲しいところでしょうね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんばんは。
    記事にしていただいてありがとうございます。

    教室でご試食いただき、課題も明らかになりました。
    グリラーは昨年から構想を練ってはいたものの、実現できずでした。
    今は調理道具を選ぶ段階まで至ったのだと、嬉しいです。
    到着が楽しみです。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、おはようございます。

      継続していると、確実に螺旋階段をのぼっている手応えがあって嬉しいですね。
      昨年にははっきりと自覚できなかったことが、今年なら自覚出来るようになっているところが素晴らしいと思います。

      ついにグリラーを注文されましたか!
      ますますお料理が楽しくなりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ