メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2578 おはるさん 2022.7.23

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2578】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。浅利と自家製トマトのスープ、とうもろこしご飯180gに実山椒佃煮、あらめ煮、茄子の煮浸、焼き甘長、糠漬です。盛込2分18秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 やはりとうもろこしご飯は白米のほうが美味しそうですね。 あさりスープの色鮮やかさが素晴らしいですね。料理も露出も撮影も上手です。  

おはる

ご指導ありがとうございます。とれたてコーンが弾けました。スープもたっぷり、おいしかったです。夏野菜を楽しんでいます。

 

<マクロ美風より>

お父様の家庭菜園が大活躍してくれる夏ですね。

新鮮なお野菜と海の恵み。

健康に貢献してくれる食材が揃って、腕が鳴ることでしょう。

夏休みで息子さんが帰省されているのでしょうか?

お料理を作る楽しみが増しましたね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん
    記事にしていただきありがとうございます。
    新鮮な無農薬の夏野菜が次々と収穫され、
    「どうやって食べようか、、」と嬉しい悲鳴です。
    今回は息子はいなかったのですが、大好評でいつも
    一口しか飲めないこのスープ、
    この日は自分の為に作ってみようと企画しました。
    誰かを想って作る方がおいしいです、、汗汗。
    いつでも準備万端になるよう、腕を磨きます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      >新鮮な無農薬の夏野菜が次々と収穫され、
      >「どうやって食べようか、、」と嬉しい悲鳴です。

      お野菜の収穫もうれしいけれど、お父様がお元気で畑仕事ができることも嬉しいですね。
      2年前にワクチン接種を必死に止めて、本当によかったです。
      太陽を浴びながらの畑作業が、最高の免疫力を作り出していますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ