メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2577 京子さん 2022.7.22

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2577】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【夫へのお弁当です。玄米御飯320g(保温容器)、にぬき(ふり塩)、キャベツ中華スープ通、椎茸b、焼伏見甘長唐辛子、鱧チリ、糠漬、毒消しスープ、パイナップル。盛込2分49秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 上手に盛れましたね。鱧チリが流行っています。 新人さんも美味しさに目覚められました。 自作でこんなに美味しいものができるのは嬉しいですよね。 ご飯もうまそうです 

京子 

ありがとうございます!昨日のめぐさんのtweetをみて作ろう!と思いました。御飯が炊けていて良かったです。 

 

<マクロ美風より>

いよいよ鱧が全盛期ですね。

何本まで練習が進みましたか?

最近ちょっとお元気がないような感じがして、心配しています。
精神世界に飛んで行かないでね〜。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ