メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2576 好さん 2022.7.21

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2576】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【自分用お弁当。海老とコーンの炊込ご飯190g(奈良漬)、ジャガイモガレット、三度豆お浸し、トマト時雨煮、糠漬け、モバ味噌。盛込2:01。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 190ですから可愛い弁当箱ですねぇ。 しっかりミネラルも摂れる良い献立です。 うまそう 

ありがとうございます!京子ちゃんのお弁当を参考にさせて頂きました。とっても美味しくいただきました。本日もご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

コーンを見ると、夏だなあと思いますね。

美味しいし彩りも綺麗なので、うれしい食材です。

夏には陰性の食材を摂ることが多いのですが、このお弁当は陰性を上手に中庸化させているので、安心して召し上がれますね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    おはようございます。
    お弁当を記事にしてくださってありがとうございます。皆さんが投稿される日々のお弁当、彩りが綺麗ですね。コーンは生からの使い方を中川さんから教えてもらってますので夏は存分に楽しみたいです。
    夏は陰性に寄りがちなので行き過ぎないように…そして逆に締めすぎないないように(先日アドバイス頂きましたように)今年の夏も元気に楽しく過ごします。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、おはようございます。

      夏はお料理もお洋服もカラフルになって、楽しいですね。
      体調のコントロールは、冬より夏の方が難しかったりするのですが、好ちゃんは上手に調整されています。

      さすが自由人コース生だけあって、陰陽を使うのがお上手です。
      その調子でお料理と向き合いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ