メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2575 おたにさん 2022.7.20

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2575】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分のお弁当です。玉蜀黍ごはん(200g・おみそさん)、鱧チリ、ししとう甘辛炒め、茄子揚げ浸し。別でモバ味噌、糠漬け。盛込み2:32。本日もよろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 きれいな彩りですねぇ 夏弁当まっさかり!という感じです。 パワフル&キュートであなたにぴったりです。 うまそう  

おたに 

ご指導ありがとうございます。毎日暑すぎるので、しっかり食べてパワーつけます!

 

<マクロ美風より>

美しくて、美味しそうで、見ているだけでもヨダレが出てきてしまいます(笑)

フレッシュコーンが美味しい季節には、毎日でも食べたくなる玉蜀黍ごはん。

きっともっと食べたかったことでしょう(^_-)

鱧にエネルギーをもらえる夏の過ごし方がいいですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さんこんにちは。記事にしていただきありがとうございます。
    先日の鱧の骨切の講座でいただいた玉蜀黍ごはんがとっても美味しくて、それからすっかりハマってしまいました。あっさりしていて、とっても食べやすかったです。

    鱧料理、今年はお料理にももっと注力していろいろと楽しみたいです。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんにちは。

      先日の特訓講座では「玉蜀黍ごはん」が最高に美味しかったですね。
      ハマってしまうの、分かります(笑)

      今年の鱧は、鱧料理を作る楽しみがありますね。
      昨年の頑張りがあったからこその大楽しみです(^o^)\(^^ ) ナデナデ
      大いに期待していますよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ