メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2574 まりりんさん 2022.7.19

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2574】

#musobento

 

<まりりんさんのお弁当>【ご主人さま用】

まりりん 

【主人のお弁当です。小豆玄米ご飯235g(葉唐辛子佃煮)、海老フライ(おみそさんタルタル別)、ミニ青梗菜辛子浸し、切干大根炊いたん、別で糠漬け。盛り込み2:42です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 上手に揚がっていますね。 ご飯も本当に美味しそうです。 お好きなのがわかります。 人参が切り干しを隠しすぎなのですこし埋めましょう。 うまそう  

まりりん 

ありがとうございます。体が欲していた小豆玄米ご飯、美味しく炊けて嬉しかったです。人参ばかり目立ってしまいました。次はすこし埋めてみます。 

 

<マクロ美風より>

暑い季節でもモリモリ食べられる小豆玄米ご飯は、本当に強い味方ですよね。

お弁当箱に入れすぎ〜というくらい入れて、「いっぱい食べてもらいたい」気持ちが伝わってきます(笑)

海老大好きのご主人なので、嬉しいお昼になったことでしょう。

 

***

<まりりんさんのお弁当>【奥さま用】

まりりん 

【続いて私のお弁当です。小豆玄米ご飯205g(葉唐辛子佃煮)、海老フライ(おみそさんタルタル別)、ミニ青梗菜辛子浸し、切干大根炊いたん、別で糠漬け。盛り込み2:43です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 直すところはなにもありません。 一枚の絵葉書のようにギュッと美味しい情報が集まっています。 いいねぇ うまそう  

まりりん 

ありがとうございます!嬉しいです。海老フライを盛るのはなんだかドキドキします。久しぶりだったので喜んでもらえました。 

 

<マクロ美風より>

こちらも小豆玄米ご飯が溢れそうで、若さがはち切れるあなたのようです(^^)

元気があっていいですね。

葉唐辛子の佃煮は、いっぱい作り置き出来ましたか?

もう唐辛子部分が大きくなってきたので、ちょっと気になりました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. まりりん より:

    美風さん、こんにちは。
    お弁当を記事にしてくださってありがとうございます。

    ご飯がモリモリになってますね…!
    食べたい一心だったのか、盛り付けの時にそんなに気づきませんでした(笑)
    小豆玄米ご飯や切干大根にとっても癒されました。

    葉唐辛子の佃煮はまとめて作ったのですが、チャンスがあればもう1回くらい作りたいなぁと思っていました。
    でも気づけば7月ももうすぐ終わってしまいますもんね。
    今年も大事に食べたいと思います。

    • マクロ美風 より:

      まりりんちゃん、おはようございます。

      面白いものです。
      思っていることは無意識に表れるものですね(^_-)

      モバ味噌がつくと、同じご飯の量でも満足感がちがうので、もしかしたらご飯を少し減らせるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ