メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2573 おはるさん 2022.7.18

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2573】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【息子用です。シーフードカレー(玄米230g、鱧フライ・帆立・白海老・イカ・DT・伏見甘長・浅利)、別途ピクルスです。盛込1分58秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  食べたいです! 白エビ~~~

 JDTも良い仕事をしていますね。 甘長の盛り方がタダモノでは無いですなぁ。

おはる

精魂込めて美味しいものをありったけに詰めたので、嬉しいです!甘長は投稿後に「・・向きが、、??」となっただけに、驚きでした。ご指導ありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

愛しい息子さんのために、愛情をいっぱい込めて作ったのが、お写真からも伝わってきますね。

貝もカレーも大好きな息子さんですから、このメニューは大喜びだったことでしょう。

今年は鱧も進化する予定(^_-)なので、どんどん鱧料理を楽しみましょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こちらもありがとうございます。 

    朝早い出発でしたが、どうしてもこのカレーを作りたくて、
    早朝から取り組み、時間に追われることなく気持ちよく無事仕上げることができました。

    鱧の新しい展開を昨日の講座で教わり、「今年も鱧に取り組んで
    皆であのおいしさを味わいたい!鱧ストックせねば!」となりました。

    鱧のある夏がだんだん当たり前になってきています。
    こんなにふんだんに鱧をいただくことができるのも、秘伝コース、
    鱧特訓のおかげです。ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      息子さんのためだと、俄然やる気が出てくるのがおはるちゃんです(笑)
      母性ですねぇ(^o^)

      昨年は鱧をおろすことに時間がかかってしまいましたが、今年は鱧料理を楽しむことに時間を使えそうで楽しみですね。
      ご両親にも鱧料理で「元気」を補充してあげましょう。
      お父様の家庭菜園とミックスしたら最強ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ