メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2572 おはるさん 2022.7.17

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2572】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。稲荷寿司(ガリ別)、お吸い物、糠漬です。盛込1分9秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 美しく詰められましたね お味はどうでしたか? 

おはる 

ご指導ありがとうございます。どうにかこうにか、詰めることができました。お味は、、改善したい点もありましたので、次回に繋げます。

 

<マクロ美風より>

一歩前進できてよかったですね。励みになったことでしょう。

稲荷寿司は写真だけでは判らないところがありますので、教室まで持参してもらうのが一番です。

(暑い季節には腐敗が心配なので、すぐ消費することが前提ですが)

今回は1列でしたが、ぜひ2列で文句なしの出来上がりになるように、待っています。

あなたは思い込みの強い人なので、もしかしたら「このくらい」というところに少し勘違いがあるかもしれません。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんばんは。
    すっかり苦手意識のお稲荷なので、思いの外の百点が嬉しかったです。
    2列ができないということは、どこかが誤っているので、
    心新たに取り組みます。

    こんなに苦戦する自分の心癖を反省しています。
    お弁当投稿の場で、教室でと、ずっとご指導いただき、ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      おはるちゃんの思考過程を見ていると、とても面白いです。
      先日の土曜日・月曜日と見ていても、昔と変わらないのは「学ぶときの陰陽バランスの悪さ」です。
      学ぶ時には陽性さが必要です。
      でも、おはるちゃんは陰性さ満開です(アレレ)
      このことに早く気づいて、修正しましょう。
      学ぶときの陰陽バランスが崩れていると、効率のよい吸収ができません。

      「質の向上」が今年の目標です。
      「学ぶ質」を考えてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ