プロ指導のマクロビオティック弁当2571 おたにさん 2022.7.16
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2571】
#musobento
<おたにさんのお弁当>
【自分のお弁当です。鱧フライサンド、ミネストローネ。別で糠漬け。盛込み42秒。本日もよろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 自分で骨切りした鱧のフライですから とびきり美味しいでしょう。 今年はホネチクゼロで行きましょう! スープもうまそうです。
ご指導ありがとうございます。鱧フライサンドがとっても美味しかったです。骨切りの精度が上がるように、練習頑張ります。
<マクロ美風より>
いよいよ鱧メニューがあれこれ登場する季節になりましたね。
鱧はさっぱり系のお料理も美味しいですが、油との相性もよいので、どんどん展開できて楽しい食材ですね。
中川さんから習うお料理でも、一番難易度が高い鱧に挑戦されて、ぐんぐん頑張って行く姿にたくましさを感じています。
今年ももう一回り成長しそうで、楽しみにしていますよ。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さんこんにちは。
記事にしていただきありがとうございます。
鱧修行も2シーズン目に入り、去年とはまた違った気持ちで取り組んでいます。
難しいですが、だからこそやりがいがあるのだと感じますし、練習ではどうにもならない子育てのほうがよっぽど難しいよなぁと感じる今日この頃です。
せっかくの学びのチャンス、存分に活かしたいです。
おたにちゃん、こんばんは。
>練習ではどうにもならない子育てのほうがよっぽど難しいよなぁと感じる今日この頃です。
すごく納得です。
私は未だにその難しさに直面しています。
意思を持った独立した相手なので、支配するわけにもいかず、永遠に難しいままですね(笑)
だから、「子どもは自分を成長させるためにやってきているんだ」と思うことにしています。
鱧練習で気分転換しましょう(^^)