メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2570 おはるさん 2022.7.15

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2570】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。帆立バタポン、オクラ地浸、あらめ煮、小豆ご飯160gに穂紫蘇醤油漬、モバみそ・糠漬です。盛込2分1秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 柔らかく炊けた小豆玄米ごはんが素晴らしいですね。 おかずゾーンも素晴らしいのですがホタテと小豆玄米ご飯が色かぶりまでもいきませんが近似色なのでもったいないですね。間にオクラを盛り込むと良いでしょう。 

おはる 

教えていただいた小豆ご飯がもう美味しくて、、。小豆ご飯の日が楽しみでなりません。スルスルと優しく入っていきます。オクラの場所は色の点が吹っ飛んでおりました。形状に翻弄されずに盛込イメージします。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

中川さんの第2世代小豆玄米ご飯は、本当に美味しくて美味しくて、食べすぎ危険ですよね(笑)

これに穂紫蘇だけでも十分いけるのですが、さらに美味しいおかずがたくさんついて、大満足のお昼だったことでしょう。

海のものがしっかり入って、陰陽的にあなたにピッタリです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、おはようございます。
    第二世代の小豆ご飯、もう大好きです。
    今年の鱧修行も、熱くなりがちな体調、
    このご飯だったら優しくていつのまにか食べてしまいそうです。
    何よりも炊くのがとても楽しいで、蓋を開ける瞬間がワクワクします。
    いただくと、穏やかな気持ちに包まれます。

    海藻も大好きです。突然食べたくなるので常に常備しています。
    昨日も改めて扱いを教わったので、この夏は精度磨いていきます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、おはようございます。

      私たちはこの小豆玄米ご飯があるから、ごんな日も安心していられますね。
      主食が定まるのは、本当にかけがえのない財産です。

      おはるちゃんが炊くご飯は、いつも神々しいほどの炊きあがりを見せてくれます。
      この安定感がブレないような一生を送ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ