メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2568 好さん 2022.7.13

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2568】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【家族自宅用お弁当。サラダ巻き、糠漬け、お吸い物。盛込11秒。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  直すところはなにもありません。素晴らしいですね。 私が入院したらこれをお見舞いに持ってきてね(笑) うまそう! 

 

サラダ巻き、今までで1番美味しくできました。締め具合、先日講座でおむすび握るお話を参考にさせて頂きましたらお寿司、家族に大好評でした。これからも元気で沢山お料理教えてください!本日もご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

美しい!
実に美しい!

サラダ巻きがどんどん上手に出来るようになりましたね。

中川さんにコツも教えてもらいながら、練習を繰り返した結果が、ここまで完成度が高くなって本当に凄いです。

なんだか、食べるのが勿体なく感じます(笑)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    夏のOBENTERS™ の皆さんのお弁当は、色とりどりで見ていてとても楽しくて美味しそうですね。そんな中から、サラダ巻きを記事にしてくださってありがとうございます。
    サラダ巻きはいつも美味しい(中川さんの設計は、たまらない)のですが、この日のサラダ巻きは…今までで1番でした。それは家族にも伝わってて、「お裾分けしようかと思っていたけど食べてしまったー笑」と。
    写真に残ってないサラダ巻きもバンビちゃんの巻かれた巻き寿司のようにまん丸で可愛くできました。
     
    こんな風に…サラダ巻きが更に美味しくなるなんて!中川さんのご指導の力を感じます。講座で学びをシェアしてくださること、きっかけになった京子ちゃんのおむすびに、感謝いたします。
    自分で成長の端っこを感じられることがある事はワクワクする瞬間です。そんな積み重ねが沢山あって、今につながっているのですね。

    >食べるのが勿体ない…
    …嬉しすぎます、美風さん。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、おはようございます。

      同じお料理でも、好ちゃんが作ってくれると、お料理たちが幸せだなあと感じます。
      それは美味しく仕上げてくれることは勿論ですが、仕上がりの撮影が本当に美しいからです。
      愛情を持って作り、愛情をもって撮影しているのが伝わってきます。
      単に「美味しそう!」の域を出て、見る人をうっとりさせて、幸せな気持ちにさせてくれるのです。
      これは芸術品と同じですね。

      ご家族様が大喜びで召し上がってくれて、心から幸せな気持ちになってくれたことでしょう。
      最高の親孝行ですね。

      OBENTERS™の環境からしっかり学ばれていることを、偉いなあと思います。
      地道な作業ですが、確実に力がつくことを教えてくれて、後輩のよいお手本になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ