メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2563 おたにさん 2022.7.8

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2563】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分のお弁当です。オムライス(チキンライス180g)、ウィンナーソテー、キャベツスープ浸し、ポテトコロッケ、パンプキンスープ。別で糠漬け。盛込み2:37。本日もよろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 すばらしい出来上がりです。 もう得意料理になりましたね。コロッケの揚げ具合もドンピシャです。うまそう  

おたに

ご指導ありがとうございます。練習の甲斐があって、成功率が上がりました。大好きなオムライスとパンプキンスープに癒されました。

 

<マクロ美風より>

オムライスがどんどん上手になって、素晴らしいですね。

「練習は嘘をつかない」は、すべてに通じる言葉だと、つくづく思います。

やわらかな黄色から、幸せ感が伝わってきますよ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さんこんばんは。記事にしていただき、ありがとうございます。

    昔から練習嫌だった私が新しいこと、難しいことに挑戦してみようと思えるのは、中川さん、美風さんのご指導力のおかげですし、やはりお料理や美味しいものが好きなのだなと思います。

    だんだんと出来ることが増えて、自分もやれば出来るんだ!と思えるようになって、やっと自分を信じる事ができるようになったように思います。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、おはようございます。

      練習が好きという人はあまりいませんが、美味しいものが好きという人は溢れるほどいるでしょうね。
      おたにちゃんはお料理が好きで、プロから直伝の高度な技術まで身に着けつつあるところです。
      凄いことを出来るようになってきているので、ご自分を信じて突き進みましょう。
      今年は鱧の骨切りも楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ