メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2564 京子さん 2022.7.9

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2564】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【私のお弁当です。小巻寿司3種(玉子、梅紫蘇、胡瓜)、糠漬。盛込1分19秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ツライチですねぇ 具も真ん中に鋳込めています。 太さの設定が弁当箱の面積を意識できていますね。 すばらしい うまそう 

京子

ありがとうございます!シャリを微調整して作りました。わずかな重量の差で大きな影響を感じ、巻き寿司の繊細な世界を感じました。

 

<マクロ美風より>

難しい小巻を上手に作れるようになりましたね。

せっせと召し上がってくれるご家族の存在が、お料理上手になる大きな要因だと改めて感じます。
毎日頑張っているあなたにも、「ありがとう」を言わせてください。
あなたはむそう塾生の鏡です。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、おはようございます。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    最近あまり量が食べられなくて小巻も2切れで十分…という感じだったのですが、
    娘たちは変わらずモリモリ食べて、主人も「ちょっとつまむ」と言いながらちょっとじゃない量を食べているのを見て(お寿司は美味しく作れているのね!)と事実確認をしていました。

    とても嬉しいお言葉をありがとうございます!
    明日むそう塾に行けること、中川さんのお料理をいただけるのをとても楽しみにしています。
    今の環境を本当にありがたく思っています。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、おはようございます。

      体調が悪い状態といいながらも、お寿司を作れるのですから、今まで頑張って来たおかげですね。
      レベルがあがった日常を送っておられますから。

      もしかしたら、おめでた?と思ってしまう私です(^^)

      今日は鱧特訓の日です。
      中川さんのお料理で、少しでもお元気になってくれますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ