メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2562 おはるさん 2022.7.7

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2562】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。天然鯛の煮付(牛蒡)、焼き獅子等、だし巻き(海苔)、小豆ご飯244g(穂紫蘇醤油漬)、別途潮汁にぬか漬けです。盛込2分5秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  すべてがレベル高くて尊敬に値します。 宮内庁にお納めしても大丈夫な内容です。 すばらしいですねぇ。 うまそう!  

おはる

畏れ多く、、ありがとうございます。中川さんに伝えていただいてきたおかげです。いただくとしっぽり落ち着きました。安心して深めていきます。

 

<マクロ美風より>

昨日、イタリア料理を食べていて思ったのですが、日本料理は本当に体に馴染むなあと、日本料理の凄さを感じました。

このお弁当もまた、日本料理の良さをしっかりと盛り込んでくださって、食後感も落ち着いたというのが、とてもよく理解できます。

中川さんからも最高の褒め言葉をいただいて、すごく嬉しいですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんばんは。
    中川さんに教わった日本料理はどれも、しっぽりと細胞に馴染みます。
    秘伝コースの世界は殊に、感じます。

    お食事が思考を作り、人生を作り上げることを実感です。
    ついつい手抜きしそうになるところも、復習投稿やお弁当投稿を通じて
    「丁寧」を思い出しています。
    薄紙1枚づつの歩みでも、自分自身を高めていきます。
    正しい方向を目指しているという、安心感が心強いです。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      今年の目標は「上質の世界」でしたね。
      このお弁当がまさに今年の目標そのものだなあと思っていました。

      今日の秘伝コースでも、また新たな発見があると思います。
      何度受講しても、いつも新鮮な感動で笑顔になっている姿が、素敵だなあと思っているんですよ。
      中川さんの世界で酔いしれてください(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ