メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2553 彩生さん 2022.6.28

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2553】

#musobento

 

<彩生さんのお弁当>

彩生(あい)

【私のお弁当です。小豆玄米ご飯210g(葉唐辛子の佃煮)、帆立チヂミ、ほうれん草(ポン酢別途)、だし巻き玉子、わかめのお味噌汁、糠漬け、盛込2分43秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 今季初の葉唐辛子佃煮ですね。上手にできています。 ご飯も柔らかく炊けています。 うまそう

彩生(あい) 

文句なし💯ありがとうございます。中川さんのiMessageでのご指導の元、葉唐辛子が昨年より美味しくできました。息子も大好きな小豆ご飯です。伝授して下さりありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

連日の出汁巻き練習お疲れさまです。

暑いときに火を使うお料理は避けたくなるときがありますが、めげずに頑張っていて偉いです。

ただし、しっかり毒消しをして練習してくださいね。

陽性の蓄積はあとで案外厄介になりますので。

葉唐辛子の佃煮が美味しくできてよかったですね〜(^o^) おめでとう!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 彩生 より:

    美風さん

    こんにちは。

    私のお弁当を記事にして下さり、ありがとうございました。

    お弁当作りが日課になったおかげで、暑くなっても火の前に立つことは苦と感じでいませんでした。
    息子も朝ご飯を楽しみにしているので(私達のお弁当のおかず)頑張れています。
    主人も息子も元から毒消しになるようなものが好き、欲するタイプなので私も身についてきました。
    遅ればせながら最近やっと毒消しの大切さを体感しています。

    OBENTERS™という場所のおかげ、家族のおかげで私も少しづつですが成長させていただいています。

    • マクロ美風 より:

      彩生ちゃん、おはようございます。

      まだ暑さに体が慣れていない時期に、急に暑くなってしまいましたが、お弁当のおかげで頑張れているとのこと、よかったです。
      徐々に体力がついてきましたね。

      男性陣が毒消し料理を好んでくれるなんて、ラッキーですね。
      きっと体内に蓄積された陽性があるのでしょう。
      夏野菜は毒消しにもピッタリなので、せっせと召し上がってもらいましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ