メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2551 彩生さん 2022.6.26

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2551】

#musobento

 

<彩生さんのお弁当>

彩生(あい)

【私のお弁当です。鰻の佃煮重(玄米210g、埋設あり)、出し巻き玉子、小松菜のお浸し、茗荷の甘酢漬、糠漬け、モバ味噌、盛込2分30秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 炊飯もすばらしい盛り込みもすばらしい。 いいですねぇ。  

彩生(あい)

文句なし💯ありがとうございます。最近、玄米が白く炊ける回数が増えました。満足コース万歳です。息子は茗荷好きになり、娘はお浸しをもりもり食べていました。たくさんの秘伝の味を伝授して下さりありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

連日快調ですねぇ。

鰻の佃煮には酢の物がよく合いますよね。

陰陽で考えたら当然ですが、おかずの組み合わせの妙を感じます。

満足コースは最初の3か月間がとても貴重です。

秘伝コースを修了された人でも、「満足コースの3か月間で力がついた」とおっしゃるほどなんですよ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 彩生 より:

    美風さん

    おはようございます。

    2日連続取り上げて下さり、ありがとうございました。

    鰻の佃煮と茗荷の甘酢は、つむぎさんやさなえさんのお弁当を参考にさせていただいました。
    舞さんがおまとめをして下さっている事に日々感謝です。
    京都で倒れてから先週はなかなか体調が戻らなかったのですが、やっと落ち着いてきたのでこの満足コースでの時間を活かせるように行動していきたいと思います。

    いつも見守って下さりありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      彩生ちゃん、おはようございます。

      今年はもう梅雨が明けてしまって、猛暑が襲ってきています。
      彩生ちゃんのお宅はクーラーを使わない方針だったかどうか分かりませんが、体調を崩すとしたら汗をかくだけの食べ物(栄養的に)をまかなえているかどうかが気になるところです。
      夏の過ごし方が一番むずかしいと私は思っているので、そのあたりの現実としっかり向き合ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ