プロ指導のマクロビオティック弁当2551 彩生さん 2022.6.26
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2551】
#musobento
<彩生さんのお弁当>
【私のお弁当です。鰻の佃煮重(玄米210g、埋設あり)、出し巻き玉子、小松菜のお浸し、茗荷の甘酢漬、糠漬け、モバ味噌、盛込2分30秒です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 炊飯もすばらしい盛り込みもすばらしい。 いいですねぇ。
文句なし💯ありがとうございます。最近、玄米が白く炊ける回数が増えました。満足コース万歳です。息子は茗荷好きになり、娘はお浸しをもりもり食べていました。たくさんの秘伝の味を伝授して下さりありがとうございます。
<マクロ美風より>
連日快調ですねぇ。
鰻の佃煮には酢の物がよく合いますよね。
陰陽で考えたら当然ですが、おかずの組み合わせの妙を感じます。
満足コースは最初の3か月間がとても貴重です。
秘伝コースを修了された人でも、「満足コースの3か月間で力がついた」とおっしゃるほどなんですよ。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
おはようございます。
2日連続取り上げて下さり、ありがとうございました。
鰻の佃煮と茗荷の甘酢は、つむぎさんやさなえさんのお弁当を参考にさせていただいました。
舞さんがおまとめをして下さっている事に日々感謝です。
京都で倒れてから先週はなかなか体調が戻らなかったのですが、やっと落ち着いてきたのでこの満足コースでの時間を活かせるように行動していきたいと思います。
いつも見守って下さりありがとうございます。
彩生ちゃん、おはようございます。
今年はもう梅雨が明けてしまって、猛暑が襲ってきています。
彩生ちゃんのお宅はクーラーを使わない方針だったかどうか分かりませんが、体調を崩すとしたら汗をかくだけの食べ物(栄養的に)をまかなえているかどうかが気になるところです。
夏の過ごし方が一番むずかしいと私は思っているので、そのあたりの現実としっかり向き合ってくださいね。