メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2550 彩生さん 2022.6.25

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2550】

#musobento

 

<彩生さんのお弁当>

彩生(あい)

【私の軽食用のお弁当です。鮭弁当(玄米150g、埋設あり)、出し巻き玉子、ししとうのおかか炒め、トマトの時雨煮、糠漬け、大根とわかめのお味噌汁、盛込2分30秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。  直すところはどこもありません。 上手です。 いいねぇ うまそう  

彩生(あい)

文句なし💯ありがとうございます。先日のキラキラさんのご指導のオクラの盛込みを参考に、ししとうを盛込みました。シンプルにキマって嬉しい朝でした。

 

<マクロ美風より>

満足コースの練習で、出汁巻きを焼いているのかな?
中川さんの目の前で焼けるのは、来月で終わりですものね。

貴重な機会ですので、この間に上達してしましましょう。

トマトの時雨煮の大小が、ちょうどピッタリはまって、素敵に盛り込めましたね。

お口に含んだときのあのジュワっとしたお味が、私も大好きなんですよ(^o^)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 彩生 より:

    美風さん

    おはようございます。

    私のお弁当を記事にしていただきありがとうございました。

    ご察しの通り、練習のために出し巻きを焼いています。
    先月はオロエスに集中しすぎたので、出し巻きも巻くことも並行して穴を埋めていきたいです。
    トマトの時雨煮は絶品で、おやつにちょこっと食べたくなるフルーティーさで私も病みつきです。

    暑くなってきて軽やかな爽やかなお弁当を食べたくなる日が増えました。
    毎日お弁当をいただいて去年より元気に夏を越したいです。

    • マクロ美風 より:

      彩生ちゃん、おはようございます。

      満足コースの7月の授業までは、あと17日間ありますね。
      彩生ちゃんは可愛いくらい素直なので、きっと伸びてくれると思います。
      とんでもない勘違いをすることもたま〜にあるので(笑)、そんなことがなければ大丈夫(^^)v

      来月、持てる力をすべて出しきれるように、体調管理に気をつけてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ