メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2548 おはるさん 2022.6.23

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2548】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。ラム肉のグリル(さくらんぼ、BB)、R浸、ポテサラ、焼き一寸豆、玄米283gです。別途冷製トマトのスープに糠漬です。盛込2分58秒です。スープ撮影漏れを大変失礼いたしました。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  さくらんぼが旬の味ですねぇ。 美しくてうまそうで。 この弁当を作れる人はなかなかいませんよ。 稀有な存在です。 かっこいいねぇ 

おはる

ありがとうございます!どれもこれも、むそう塾にて伝えていただいたお味です。前回を踏まえてお肉を増やし、ご飯は玄米の方が柔らかく感じて採用しました。スープと糠漬もあって、心地よい穏やかな食後感です。大好きなさくらんぼもおいしく沢山食べることができて、ご機嫌です。

中川善博
よかったです! 豪華なランチですねぇ 幸せ幸せ 

 

<マクロ美風より>

わあ、ラム肉が美味しそうですねぇ。

玄米ご飯でもラム肉なら相性がよいと思います。

パワーがつくお弁当ですね。

ブルーベリーのソースが本当に美味しくて、お皿を舐めたい気持ちになった授業を思い出すことでしょうね。

私もまた食べたくなりました(๑´ڡ`๑)

 

他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんばんは。
    自由人で教わった献立、思い切って冒険しただけに、嬉しいです。
    ラムは仔羊だから、優しいのかな、、と思いきや、若いそのパワーに助けられました。

    早起きしすぎたせいか、今日の午前中は体調がイマイチだったのですが、
    このお弁当を食べた後は不調も吹っ飛んで頭スッキリ、充実しました。
    退勤後はいつも凧の糸が切れた状態で放心するのですが、今日はそれがなかったです。

    ラム肉だと玄米ご飯の方がなぜかおいしく、穏やかでした。
    あの豆も、地味な姿からは想像もできない旨味が、、、おいしいです。
    静かに力をいただきました。

    ラム肉も身近で必要な量だけ購入することができ、
    またまた改善点も見つかりましたので、季節の果物を取り入れながら
    楽しんでいきます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      >ラム肉だと玄米ご飯の方がなぜかおいしく、穏やかでした。

      ラム肉は陽性が強いので、きっと白米だと物足りないのかもしれないですね。
      え?陽性に陽性?と思われるかもしれないのですが、陰陽差が少ない方が合うこともあるのです。
      似た者同士みたいにね。
      陰陽って面白いものだと思いませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ