メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2546 こたろう・彩生さん 2022.6.21

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2546】

#musobento

 

<こたろうさんのお弁当>

こたろう

【自分用:玄米ごはん167g(昆布の佃煮) 、ハワイアン風スペアリブ、小松菜のお浸し(ポン酢別添え)、煮卵、盛り込み時間 1分31秒、お漬物、モバ味噌。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  いろんな講座に出てくださって増えに増えた引き出しをOBENTERS™でじわじわ登場させてくださってますね。 嬉しいです。 とってもうまそうで今すぐ食べたいです。

こたろう

文句なしありがとうございます。スペアリブはほろっと柔らかく美味しくいただきました。もう少し計画的に習ったお料理を登場させれればいいのですが、、バリエーションを増やすことが課題です。本日もご指導いただきありがとうございます

 

<マクロ美風より>

中川さんに習ったスペアリブは、すごく美味しいですよねぇ(º﹃º )ジュルリ
これは「無双原理コースメニュー講座(1)夏」のメニューでした。

濃厚な内容でお得な講座ですよね。

まさに今にピッタリのお料理を思い出してくださって、ありがとうございます。

 

***

 

<彩生さんのお弁当>

彩生(あい)

【私のお弁当です。玄米ご飯213g(おみそさん)、地鶏のトマト煮込み、キャベツ(バルサミコ醤油別途)、ひじきとコーンのフジッリ、お味噌汁、糠漬け、盛込2分55秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 トマトロッソも美味しく美しくできています。 ご飯がさらに美味しく炊けるようになりましたね 満足コースばんざいです! 

彩生(あい)

文句なし💯ありがとうございます。本当に満足コースばんざいです!夕食でいただいた玄米もするっと入りました。満足コース、受講してよかったです。

 

<マクロ美風より>

習いたてのフジッリが早速入りましたね。

三原色が揃って明るく元気なお弁当が出来上がりました。

あなたのお弁当を見ていつも思うのですが、あなたの笑顔のような明るさがいいなと感じています。

大事にしてくださいね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 彩生 より:

    美風さん

    こんにちは。

    キレのある手の速いこたろうさんと一緒に記事にして下さり、ありがとうございます。

    念願のひじきとコーンのフジッリをお弁当に盛り込めて嬉しいです。
    息子はとっても気に入っていまして毎日食べたいそうです。
    美風さんの赤を意識、三原色を意識という言葉をいつも意識してお弁当を企画するようになりました。

    今回も素敵なお言葉をいただいたので、これからは色だけでなく笑顔のような明るさを意識していきたいと思います。

    • マクロ美風 より:

      彩生ちゃん、こんにちは。

      おお、息子さんがフジッリを気に入ってくれたのね。
      コーンが美味しいうちに、どんどん食べさせてあげましょう。
      教室でも話しましたが、ミネラルは息子さんにいっぱい必要です。
      そして、コーンの陰性さが成長期のお子さんには最適なので、陰陽両面からおすすめのお料理です。

      お弁当のお写真も笑顔で素敵ですよ(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ